明けない夜はない。

どんなに個人レベルで平和を願ったとしても

 

ウクライナとロシアの戦争。

長引き、拡大の兆しすら感じられるけど、

明けない夜はないと信じるしかない。

 

間違いながらも

正しいと思うこと、模索しながら

進むしかない。

 

と私がやるのは

近所のカフェめぐりと買い物に

中国語のよくわからない勉強だけだど。

 

そして、試験が終わったら

旅行に行きたいと。

 

ごく平凡な庶民の日常。

でも、これこそが平和の証と。

 

しかし、感染が拡大したときに

旅行行っている場合なのか?

考えると、判断に迷う。

 

-----------

おはようございます。


冒険は、
行ったことのない遠くの場所へ行くだけでなく
勝手知った日常のすぐそばにもあると

最近思います。


それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
8650円+9512★