味の素の具だくさんエビピラフ

あるテレビ番組で見て

味の素 具だくさんのエビピラフを

有名シェフの方も

「価格の割」に絶賛していたので

 

評価の一つに

バターの香りが立っていると。

 

そんなに素晴らしい味のピラフかと

興味が湧き、購入してみた。

 

 

私の鼻の感度が悪いのか、

バターの香りは感じ取れず。

 

最近、冷凍ピラフを食べてなくて

比較が無いため、

具だくさんなのかはよくわからず。

 

コーンたっぷりではないけれど

コーンの甘味はかなり良かった。

 

でも、

この味で、テレビでコメントしていた

シェフの言葉は、、、、

かなり文学的な要素を含んでいると。

 

いやーーー、普通の人だと、

そんな微妙な味とらえきれないし

あんな素敵な表現できないわって

 

変に感心した。

 

私の凡人の食レポは、、、

 

尖ってない、

誰もが嫌わない

王道を攻めた平和的な味。

 

まとめれば

印象が薄い・・・。

 

これを制作するのにどれだけ手間がかかったのか

読み取れない一消費者、

単に普通の味としか表現できなかった。

 

好みで申せば、

コーンもっと増やしてほしいなどと

わがままが出るし。

 

価格は上げられないだろうし。

 

そこそこの地点しか降りられない

大衆冷凍エピピラフ。

 

それを踏まえると

テレビの有名シェフのコメントになるのかもしれない。

 

 

エンターテインメントとしてテレビの演出は面白かった。

でも、情報番組としては価値が私には合わな過ぎた。

 

なんというか、

自分のもっと好みの冷凍エビピラフを求めたくなるような

一品だった。

 

多分、テレビのコメントを聞いて

自分の食べたいエビピラフが出来上がってしまったみたい。

 

結局、コンビニの

小袋こだわり冷凍ピラフが

私には合うのかもしれないし、

 

そもそも、冷凍エピピラフは

パン好きな私には不要なのかもしれない。

 

 

それでも、

たまにはエビピラフって

食べたい気もする。

 

というわけで、冷凍エビピラフに

うっすら執着中。

 

-----------

 

おはようございます。


人は協力して生きていくことが
得意で、
他の生物、犬までも巻き込む
とても友好的な面もあると知ると
ほっとしますね。


それでは良い一日を。。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
7220円+7823★