気温が高いと、人ってやっぱり「変」になる率が
高まるのかも。
特に常夏ではない日本では。
昨夜、駅のフォームで、一人騒いでいる男性が。
ただの酔っ払いかもしれないけれど。
 
さて、日本は先進国と私は思っていたけど、
あることからふと、後進国というか、停滞国の為の後進国では?と
 そうなれば、
経済が発展してないのも、一部貧困があるのも納得というか。
 
ただ、マラソンじゃないけれど、
体力温存には、先進国に行くより、
少し遅れて先進国を見ながら進むのって
悪くないんじゃないかと。
 
適当に攻められず、適当に落ちぶれず
文化に花を咲かせて、適度に幸せ。
これが私の中での日本の理想な気が。
 
経済成長を否定する考えなので
世論からは、バッシング受けそうな考えだけど。

一番の根底は

先進国・後進国と順番をつけるのではなく

その国にとって、一番良い方法で政治が進み

人々が暮らしていくのが本当の理想。

 
で、人民に勢いのある中国に観光に行ってこようかと。
空席ありのキャンセル不可のツアーに申し込み完了したのですが、
その後、ちゃんと取れましたよという音沙汰がなく。
 
宙ぶらりんに。
 
ではこの辺りでいつものメルマガより
 
---------------------------

おはようございます。


心の手入れ。
これから涼しい日は
期待できないので
せめて、自分の心ぐらいは
涼しげにできるように

心のごみや汚れはブラッシングで
落としておきたいですね。

それもしたくなくなるような
暑さですが、
結局、暑さを言い訳に
自分自身がだらけているのではと
個人的に反省しています。

自分が涼しげな対応をすれば
相手も涼しさが伝わるはずですしね。


それでは、体調に気をつけて
良い一日を。


---------------------------

昨日の利益 

メルカリ 149円 

ベルマーク8点ぐらい

低調な月末。