夏は昼寝が最高に気持ちが良い

夏の暑さは、私にとって睡眠薬ではないかと思うほど

世の中が暑くなれば、私は昼間も夜も、もちろん、起きたばかりの朝でも

 

横になれば、すぐに寝てしまう。

 

横になると眠りのスイッチが入るらしい。

横にならなくても、座ってても実は、眠りスイッチは入るのだけど。

  

言い訳がましいけど、

スタバに行けば、一応、寝ないで何かをしていられる。

この夏、どれだけスタバに駆け込めば起きていられるのだろうか。

それとも、スタバも放棄して、寝た方が、自然の摂理にあっている

のかもしれない。

 眠れない人には、幸せすぎる状態なのだろうけど。

 

 

さて私が一生スタバに使う金額は、どれほどなのだろうか。

一カ月1万円だったら、1年で12万円。

10年で120万円。30年で360万円。

なかなかの金額。

 

毎日300円お金を貯めたら、こういう金額が貯まるともいえるけど。

 

お金は、貯めて将来の安心を買うのも良いし

使って、今を楽しみ、経済を回すのもありだと思う。

 

けど、将来に不安を持っていたら、

今は楽しめないし、

将来もきっと楽しめないと思う。

 

不安は不安を呼ぶ。

 

じゃ、幾ら持っていれば、不安にならないのか。

その金額も人によってまちまち。

 

・・・・・・。

 

思考停止。

答えが出ないと、眠くなる。

敢えて、答えを出すとしたら

 

 

ま、なんとかなるし、悪いことは起こらないと

思うしかないのかもしれない。

 

今日のスタバ。B1ながら明るい店内。

落ち着くし、知る人しか土曜日は来ない。

良い空間。

f:id:namiumi:20210717223910j:plain

 

さて、先日見つけたブックオフの食品ロス対策売り場。

f:id:namiumi:20210717224052j:plain

 心構えはとても賛同できるのだけど、、、

f:id:namiumi:20210717224138j:plain

心躍らない値段とラインナップ。

 

10円とか、つかみ取り、詰め放題などで

楽しさほしいなと思う。

賞味期限近いのだから、

ごそっと買ってもらう方が良いんじゃないかと。

 

勝手な意見だけどね。

 

---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
4410円+4217★