新幹線 ひかりでスタバ巡り。

今日は、実家に帰る為に

新幹線に乗った。

 

ついでなので、

静岡か浜松の

新幹線ラチ内にあるスタバに行こうと

計画。

 

途中下車にならないので

交通費が余分にかからないし。

時間はちょっとかかるけど。

 

ひかりに乗り

次に来るこだまの乗り継ぎ時間の長い方の浜松で一旦下車決定。

 

意外と浜松で人が降り、

どこにスタバがあるのか期待と不安

で階段を下りればすぐ横にスタバ。

 

しかも、静か。

 

ふと、このまま、

フードを買って戻れば

今乗っていたひかりに乗れるのでは?

 

そう、ひかりなので

浜松の駅で、のぞみの通過待ちがある。

 

俄然気持ちが入り、

ささっと買い物して

ホームへ。

 

発車のベルすらなってない。

 

間に合いそう!!

 

ってことで

間に合った。

 

指定に乗っていたけど、

また元の指定席に戻った。

 

隣にいた人は

さぞかし不審に、

そしてがっかりだったと思う。

 

この成功パターンで

静岡も試してみれば良かったかななんていう

欲まで。

 

ラチ内店舗をひかりで巡る旅

できるのかもしれない。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
8420円+9132★