大雨の後の脳内船旅。

今朝は新幹線が運休していて、

実家に帰れなかった。

 

まあ、帰らなきゃいけない重大な用事があったわけでもないので

帰らず、自分の家にいた。

 

ごそごそ、して、

結局スタバに行くのだけど、

今日は、何かパワーが出なくて、

スタバでのんびり、

 

「GWのクルーズ」の日記を読んでいた。

 

 

それぞれ楽しそうだし、

色々なトラブルがあっても、楽しまれていたようで

何より。

 

読んでいて思うのは、

寄港地では、下船しないと

船貸し切り状態で楽しそうなこと。

 

船から降りるのは

船が大きくなればなるほど

大変そう。

 

そして、料理は、ブュッフェが楽で良さそう。

 

レストランはトラブルが発生すると大変なので

初日は利用しないか、有料レストランが良い。

 

 

乗りもしないのに

知識だけは増えていく。

 

ただ、読み物としては

とても面白いし、乗ったことのない船を想像しながら

スタバにいるのは悪くない。

 

ただし、時間の浪費に間違いない。

 

 

 

--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10450円+11449