アイスクリームを巡る散歩

ここ軍事博物館にやってきました

ここはですね、以前軍事政権だった時の
重要な資料や展示物がここにあります

そして陸海空
陸軍・空軍・海軍、それぞれの建物に分かれていまして

それぞれの展示物があるということで
行ってみたいと思います

ここの建物は海軍ということですね


昨日は、中目黒のニトリから
歩いて祐天寺のアイスクリーム屋さんへ行く。

昔からある有名なアイスクリーム屋さん
ジェラテリア アクオリーナ
私も教えて貰ってから、なかなか行けず
ようやく今日思い立って決行。

なかなか行けなかったのは
距離は職場よりも近いのに、行き難い祐天寺。
ついでの用も少ない方面。

頑張って行こうとすれば、
やはり、誘惑はつきもの。

なんと、手前の中目黒に
見たこと無い、お客さんが良い感じに入っている
アイスクリーム屋さんに遭遇。

何がおいしそうって、
一見コーヒー屋さんみたいなのに
おじさんが幸せそうな顔して
ベンチでアイスクリームをつついているの。

いやー、これは絶対に美味しい店に違いない。

行きたい。。。


だって、祐天寺はこれからまだ15分ぐらい歩くはずだし。

・・・。

でも、今日行かなくていつ行く気になるかと
考えると、中目黒は次回に持ち越しで

今日は祐天寺へ。


って店に行くまでなかなかたどり着かない私の文章。
ホントは、どうやってたどり着いたかも書きたいところだけど、
ショートカットすると、

昔、迷った住宅街の細い道を
今回は、難なくクリアーして、
自分なりに最短距離で祐天寺に到着。

案外近かった。

そして、祐天寺がこざっぱりして
東急のetomoが出来ていて
おしゃれなスタバまで入っている。

びっくりー。

更に、もう閉店している店もあって
びっくりー。

賑わってない祐天寺。。。
でも、そんなひっそりした感じがまた良い。

で、アイス屋さん。
駅の直ぐ傍で迷うことなくたどり着く。

ここも良い感じ。
やっぱりおじさんがアイスを食べている。

店員さんも優しい感じ。


食べたこと無いアーモンドのソフトクリームが
あったのだけど650円という値段に恐れをなし
普通にジェラートに。
そうそう、イタリア系のアイス屋さんで
名称がアイスクリームではなかった。

私の中では冷たいクリーム状のものは
すべてアイスクリーム。

で、選んだのは
ブルーベリー・チーズとへーゼルナッツ
名前はもっとお洒落だったけど。
翻訳で。

へーゼルナッツは濃厚。
ブレがない。美味しいことは分かるけど
ちょっと濃厚すぎ。濃厚ついでに
チョコレートのアクセントがほしかったり。

ブルーベリーのほうが少し軽くて爽やか。

今回はブルーベリーが好みだった。


そして他人が食べているソフトクリームも
チラチラ見がやめられなかったよ。

f:id:namiumi:20190513145824j:plain



とても美味しいアイス屋さんで
気持ちも和むのだけど、
はじめていくと、何食べようか
ガツガツする自分がちょっと恥ずかしく
また落ち着き無くアイスを食べてしまったことに反省。


行き難いけどまた行きたい名店。

帰りは、スタバで胃袋を暖め
目の前のバス停からするっと目黒へ。


それではメルマガより
---------------------------

おはようございます。


無駄の役割。
私たちの体は、
作っては、使わずに捨てるような
使われないのに持っている機能が
備わっています。


無駄の中に、生き延びるための
生物の戦略があるとも言えます。


意味の無い無駄は、退化し
意味のある無駄は、保持する


その結果が今生きている生物に
備わっているのは間違いありません。


人生の中での無駄は、
意味があるのか、無いのか
判別はグレーですが、

生物の戦略が、
何かのヒントになるのではないでしょうか。


---------------------------

昨日12日の利益

メルカリ計
4289

ヤフオク 2000
ヤフオク 4950

キャリーオン 1520
ZOZO 7900

合計 20,659

かなり売れなかったものが
なぜかポンポン売れたり、
珍しいことが重なり
プチボーナス状態。