アイスクリームを巡る 駅近店

プレマルシェ・ジェラテリア
中目黒


ザ・モンブラン
マンゴーオレンジ&ハニー

モンブランは私史上最強に
品がよくおいしい味だった。
モンブランの味がする。
ストレートにそのまんま。

しかもミルク未使用という驚き。

 

マンゴーオレンジ&ハニー
オレンジ感は分からなかったけど
これも濃厚。

試食のキスミーメロン・みるくが
爽やかでおいしかった。


2フレーバー700円。


贅沢品なアイスクリーム。

こんなに高いお店、
二度と・・・、

でも、またそんなこと忘れて
再び足を運びそうな予感。


そう、アイスクリームが好きだから。

祐天寺のジェラテリア アクオリーナ
というお店は老舗で、本気で美味しくて、
更に素敵なのだけど、
中目黒より若干行きにくい。

新丸子
ビッグ ベイビー アイスクリーム

わざわざ行く場所じゃところで
住んでいるような顔して
ふらりと入る、、、

個人的に新丸子は聖地なので
そこにできたおしゃれなアイスクリーム屋
さんは外せない。


中目黒~武蔵小杉の東横線の定期があれば・・・
どのお店も駅から近い。。。

ではメルマガより

------

おはようございます。

 

私などはよくやってしまうのですが、
口には出さないけれど
他人を見て、もっとこうしたら
良いのにと余分な事をよく考えてしまう。

ところが、先日、先生という立場の人が、
あまり出来てない生徒にも

「随分よくなっていると褒めている」

これは、営業というか
大人へのリップサービス

けれども、
そうやって、その人なりの良い所や
成長を褒めるのって、先生の
心の広さの現われではないかとも。

そうやって肯定的に考えたほうが
世の中上手く回るかもしれませんね。


それでは、今日もよい一日を!

---------------------------

一昨日の利益
メルカリ2525円
ベルマーク何点か

昨日の利益
0円・ベルマークなし

 

うむむ。