コロナで小さく変化した、就業スタイル

久しぶりの連続出勤。

コロナ禍でオフィスでの働き方が変わった。
マスクをしているから、

 

食べない。

飲まない。


食べないは兎も角、
飲まないは、体に悪いのではないかと。
飲まなくなったので、トイレも行かなくなった。

 

昼休憩と、定時後の買い出しぐらいにちょっと飲む程度。


しかし、この前、定時後にあまりに疲れて
向かいのアイスクリーム屋さんで
19時30分のおやつ。


これは至福だった。


むやみやたらに、人の多いフロアーで
マスクを外さない事は良い事だけど、
でも、やっぱりトイレの回数が減るのは
体に悪いね。


も、もしかして、ダイエットは
マスクをすれば、出来るのだろうか?

 

コロナ前は、私は定時過ぎると

チョコレートのおやつ大会が始まったこともしばしば。

イライラしてくるのを抑える意味もあって

止められなくなる。

 

それがマスク一枚で止められるなんて。

コロナ効果?

 

そういうば、社内でも、

誰が見ても太り過ぎという女性が痩せたといううわさが。

なんと、マイナス20キロって聞こえたんだけど。

ホントかな?


そんなところで今日のメルマガから。
-----------

おはようございます。


今朝はことわざから。

覆水盆にかえらず

意味
一度起きてしまった事は二度と元には戻らない

起こらないように注意するのは勿論の事
拡大解釈すれば、元に戻すことは不可能であれば
進むしかないのかもしれませんね。


それでは良い一日を。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2420円+2364★円