防御は邪魔なもの。でも、それが守るということ。マスクを・・・

私もうっかり気を抜くと、

やりがちなのだけど、

 

外出中なのに、

 

マスクをわざわざ外して
くしゃみしたくなったり、

 

電話やパソコンで話す時、
わざわざマスクを外したくなる。

 

気持ちは分かる。

だけど、
その時こそ、マスクをすべき時なのに。

 

飲食の時は、仕方ない。
だけど、この二つは、意識すれば
マスク過敏症でなければ出来る事。


分かっていても、出来てない事は
とても身近にある。

 

折角、マスクして外出しているのに、

なぜ、外してしまうのか。

分かるよ。ちょっと邪魔だもの。

でも、防御はいつも邪魔な物なのだと思う。

 

そんなところで、

今日のメルマガから

 

---------

おはようございます。


分かっていても出来ない事を
一つずつ、出来るようにしたら
どんなに良いかと思います。

言い訳のない一日を
過ごしたいものです。

 

それでは良い一日を。

 

---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3500円+3301★円