高架下で避暑と買い物 paypayが増えていた

今日は休みだけど、出かけず

いや、休みだから出かけ無いように心がけて

家の片づけ…。

 

と思うも、やはり出かける事にして、

大崎広小路の高架下にある

旬八という八百屋さんのカフェスペースで

スムージーならぬ旬ムージー 200円を飲みながら作業。

 

電車のガタンゴトンという結構大きな振動を我慢すれば

かなり快適。

フリーwi-fiあり

水飲み放題。

お弁当も売っている。

 

そして、今頃気づいたのだけど、

paypay支払いも対応になっている!!

 

私は気づかずに現金でスムージー買ってしまったよ。

ああ、paypayで払えば20%引きだったのに。

でも、買いたいと思っていたイチゴをあとで購入予定。

 

どうして、こう小さな買い物は心躍るのか。

大きな買い物は頭も心も悩むことになるけど

小さな買い物は、パッと笑顔になれる。

 

そして、貸切状態で作業させて頂いているのだから

お礼に買い物しても罰は当たらないでしょう。

と自分に都合の良い言い訳。

 

さて、下らない事ばかり書いたので

最後は、放浪している時に目についた記事。

 

目標が無くても、高い目線・志で仕事をしていれば

おのずと道は開ける。

 

だそうです。

目標を持ちにくい人には朗報。

でも、それは目標の代わりではなく、

高い目線と志は、目標の上にあるモノだから

目標がなくても道が開けるってことじゃないかと

私は解釈。

 

 

飲む前に写真とればよかったのだけど、

お野菜と果物100%のスムージー

ごちそうさまでした!!

 

昨日の利益

メルカリ

1805円
455円
635円

合計 2895円

一日の食費を上回り!!!

ベルマーク 3点