一回休み。コロナにり患?

一昨日、

風邪かコロナかインフルのような

症状が出た。

 

昨日、風邪薬で熱を抑え

出勤したけど、家に帰って爆睡。

 

本日、体感で、微熱あり。

コロナではないかと予想する。

 

 

コロナと予想するだけで、今すぐ判定する方法が

分からなかった。

 

近所のドラックストアで

コロナ抗原検査キットを買おうとしたら

どこにもなかった。

 

店内くまなく探したけど、見つからず、

体調も万全でないのに、疲れ果てイライラしてきたので

帰宅。

 

なんで??

 

と思って

 

調べてみると、

キットは、第一類医薬品で

薬剤師がいないと買えないということが分かった。

 

土曜なら、薬剤師がいるんじゃないかと

意気込んで、もう一度ドラックストアに行くも、

 

本日、祝日の土曜日で、お休みの日だった。

 

なんとね。。。日祝って病気になっちゃいけないと深く反省したよ。

 

困って、

別のドラックストアに、研究用の安い抗原検査キットがあったので

購入。

 

これも調べてみると、精度は不確か。

あまり目安にもならないかもという口コミも。

 

それでも試してみる私。

 

結果は、うっすら陽性。

確かに線は出ている。

でも、こころもとない感じの超うす。

 

 

結局、抗原検査キットは今日は手に入らない事が判明。

明日買えるのはネット販売の物。

とりあえず、買っておいた。

明日届く予定だけど、本当なのかな。

 

ネットで簡単に買えるのに、店頭でなかなか買えないってね。

不思議だわ。

 

ここに商機はあると思う。

 

抗原検査キットにこだわらず、

PCR検査できるところを探した方が良いのではと思い

色々調べてみた。

 

幾らかかるのか不明で怖いけど、

近所で土日も診察、web予約しているところがあったので

予約してみた。

 

 

なんか、診断してもらうために、

知力と体力使うし、

 

いや、病気になっている場合じゃないと

危機感を感じて、

 

逆に元気出てきた感じ。

 

結局、自分が動けないと病院にも行けない。

 

 

自分で回復させるしかないと。

 

 

 

というわけで、家で寝ている場合ではなく

治癒力を上げるために、

起き上がり、

パソコンで調べものをして

シャキッとさせなければ。

 

自分を病人扱いしてはいけないと感じた。

 

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11400円+12433