100均 マウス でも300円と500円。

コロナ前、いやそのずーーーと前、

私は300円の100均有線マウスを使っていて、

悪くなかった。

 

でも、壊れて捨ててしまったけど。

 

 

基本的に有線マウスは好き。

 

でも、最近仕事で

移動が多くて、

有線だと、持ち運びに不便と感じて

悩んでいた。

 

 

とごろが、100円ショップで

無線マウスが300円と。

 

驚いて買ってみた。

 

でも、、、つながらなかった。

マウスは光っているのに

カーソルは動かない。

 

無線って駄目なのかな。

 

どのパソコンでもダメだった。

乾電池を変えてもダメだった。

 

変える手立てがなくなって

ブルートゥースの500円マウスを買ってみた。

 

 

こちらは、動いた。

でも、良くコンタクトしなくなる。

 

これは安いからなのか

私の扱いが下手だからなのか。

 

謎。

 

とりあえず、このBluetoothのマウスを活用してみようと思う。

 

 

マウス買うお金なんて、

たんまりあるのに、

なぜ100円ショップで買うのか。

 

 

私は、いまだに300円マウス使えてないのに。

不良品で交換をお願いするのか。

他のブログなどを読むと300円マウスはちゃんと使えている

レポートばかり。

 

使えるマウスが欲しいのではなく

 

100円ショップで、

有益なマウスが欲しいという心理なのだろうか。

 

正直言うと、運用なしで、

5年で1000万円は貯まる。

10年で2000万貯まる。

 

マウスは一体いくつ買えるのか。

 

次の目標は、

390万円を貯める事。

 

2年間かかるかもしれない。

 

でも、貯まった後は、もう会社で給料の為に

働かなくてもよい気がする。

 

高いものは欲しくないし

安い服と道具と文房具と質の良い食べ物

贅沢をしなければ、

ほそぼそと暮らせるのではないかと。

 

お金よりも

それより、時間の方が大切な年代になってきた。

 

--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11220円+12233