6割の力

自分中心に生きないと

社会に負けてしまうような気がする。

 

自分中心なのだけど、

それと同時に

困っている人、助けを必要としている人には

他人中心に動くことも。

 

自分のことは、さて置きっていうスタンス。

 

そんないい具合になかなかいかないけれど、

 

いい具合に行く環境に行く、

そんな環境を作る

というのが良いのかもしれない。

 

 

その為には、組織にどっぷりつかるのではなく、

6分目か、半分ぐらいか、3分目ぐらいの

関わってないようで、関わる程度が

 

一番動きやすいのかもしれない。

 

そんなことを今日は感じる日だった。

 

 

つまり、

GWは、働く人が少なくて、

普段から比べたら、6割程度。

 

だから、こんなことを感じたんじゃないかと思う。

 

6割これがキーワードかもね。

 

---------------

★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10130円+11066