なんとなく、お金を稼ぐのが嫌いな性格

今朝、NHKの再放送の番組を見ていて

 

 

自費で、世界に貢献する成果を出す

冒険家や

賞金なしの過酷競技選手の話が取り上げられていた。

 

みなさん、

過酷な環境で、チャレンジにし

体は酷使。

 

通常の仕事はできず、

費用は誰もが苦労して捻出。

 

そんな中でのチャレンジ。

 

 

美談というか

お金を捨ててまで追いかける夢、

 

ロマンというか

お金に目をくれず

自分のしたいことをする姿勢。

 

一種のヒーローに見えるし

とんでもない性格にも。

 

 

お金を儲けてないだけで

素晴らしい人と思ってしまう

自分の癖にちょっと苦笑。

 

根底には、お金儲けは悪ではないかという

気持ちがあるのではないかと自問中。

 

でもお金儲けをしなければ

現代では生活もできない。

きっと。

 

お金に人生を左右されることが

嫌いなのだと思う。

なのに左右されまくっているからこそ

 

そこから抜け出して

過酷なチャレンジを続けられている人が

輝いて見えるのだと。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6820円+7352★