あと二週間 今日もぼんやりと一日が過ぎていく

早いそうなそうでないような。

今年もあと2週間程度。

 

色んな事が追い付いてないわりには

スタバは良く行けている。

 

ふと、なぜ母国語は簡単に覚えられるのに

第二言語は難しいのか。

 

頭の柔らかさの問題はもちろんあるけど、

 

ゼロの状態で、

思考を作るうえで必要な言葉

これはあると便利なので脳が凄いスピードで覚えるのではないかと。

 

そして、私なら

日本語で考えて発言するシステムが整う。

この後に、別の言語は、

違うシステムを同じプログラムで動かそうというぐらい

変な作業なのかもしれないと。

 

 

日本語で動いているプログラム

を変更して

その言語のプログラムを稼働されなければならなのではないかと。

 

言語のプログラムってなんなのか

 

自分で書いていてよく分かってないけれど。

 

日本語を介さないで

外国語をそのまま理解することが

その国の言葉のプログラムで動く事

という気がする

 

-----------

おはようございます。

 

気持ちは、物体のない
捉えどころのないものですが、
確実に相手に伝わることも
確かです。

クリスマスや年末年始
気持ちを伝える良い時期ですね。


それでは良い一日を。
-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
8900円+9823★