吉祥寺で台湾

昨日は、

スタバのまだスタンプを貰ってない店舗巡り

と同時に井の頭公園の見学。

 

駅を降りたとたん目に入った

 

台湾カステラ専門店 名東

 

有名なお店なのか知らなかったけど

列が出来ていたので、

何かあるのだろうと、

野次馬根性で並んで購入。

 

買うと自分の袋にいいにおいが漂う。

 

それだけで満足。

 

でも、プレーンは一本1000円。

 

久々に観光気分でやってきた

吉祥寺でなかったら買わないと思う。

 

公園とスタバ巡りをした後、

小腹が空いたので、

こちらは、現地で調べて、行きやすくて

本場の味という台湾の胡椒餅の店へ。

 


台湾老劉胡椒餅

 

こちらも列が出来ていた。

分かりやすい場所だった。

とりあえず、並んで2個購入。

 

ふらっと行ったのだけど、

焼き上がり時間に合わせて並ばないと

売り切れになりやすいようだった。

 

ここの店は事前に下調べ必要。

 

 

味は、

出来立てを食べるのがおすすめ。

パリパリの皮で、あつあつの中身。

台湾の匂いがあふれ出ている。

 

正直、匂いと雰囲気で美味しさがアップするパターンの

食べ物だと思う。

そして肉がとんでもなく分厚い。

一つでおなかは十分いっぱいになる。

 

一つはその場で食べて、もう一つは翌日のランチに。

 

一個430円ぐらい。

 

ちょっと高い。それだけの味はあるけど。

 

買い物としても、食べても楽しい。

 

 

さて、食べなれないものを

沢山食べたので、

翌日、おなかの調子が良くない。

壊れてはいないけれど、フルパワーでない感じ。

 

このお腹センサーから判断すれば

どちらとも、

本場台湾の味なのかもと。

 

日本の味か、スタバの味でないと、

結構おなかの調子が狂う私。

 

そして、観光食としては

名東の台湾カステラは大いにあり。

まあまあ美味しいし。

添加物入ってないし。

 

でも、日常の食べ物としては

高すぎる。。。

スタバのドーナツやスコーンの方が安く感じる。

 

それに一人で食べるには大きすぎる。

二人や三人で食べたら

コストパフォーマンスも良くなるけど、

 

そもそもシェアする人がいない私は

独り占めして食べるしかない。

 

 

あ゛、それなら、冷凍しても良かったのかもね。

 

 

物価は高いし、

色々散財するし

道は分かりにくいし

なんとなく近寄りがたい街だけど

 

もう一回ぐらい訪問しても良いかな?

なんて思う、魅力は十分ある町だった。

 

-----------

おはようございます。


人生は選択の連続。

何を選ぶか。

そこに個性が出るのだと思います。


それでは良い一日を。
-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
8890円+9814★