24時間活動できたら良いのに。

最近、

元気がある時、

やることが重なっている時

24時間起きさせてもらって、

一日活動したいと思う。

 

その代わり、先に24時間寝て置いて

2日間トータルで

睡眠時間と活動時間の割合が良くなるというもの。

 

そんなに生き物の体は都合よく出来てないし

人間は日が昇っている時に活動して

日が暮れたら寝る。

 

これが一番楽で効率的な

生活パターンなのは

学者でなくとも想像はつく。

 

でもね、人間社会の中では

自然の流れと逆らう事が多いのよね。

 

経済の発展とか言わずに、

もう、照明つけたら罰金。

ろうそくも罰金。

テレビ・パソコン・スマホ

画面が光るもの罰金。

そうやって取り締まれば、

みんなきちんと寝て

自然な生活リズムができるのだろうか。

 

深夜の魔力。

 

今日もちょっと夜更かし中。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
8490円+9262★