買い物は楽しい。

今までどれだけ買い物したのだろうか?

想像がつかないほど買った。

かといって、

買い物依存症ほどは買ってないけど。

日々の食料。

必要な衣服に、衝動買いの衣服。

かわいい文房具に小物にバッグに・・・

何かしらのチケット。

本、雑誌、

キッチン用品に家電パソコンスマホ

そのアクセサリー。

ソフト系。

あとは、旅行も買い物かもしれないね。

 

何かを得ることは楽しみ。

 

しかし、

なんで中国語はこうも頭に入ってこないのだろうと。

 

買い物と同じ得る事なのに。

 

調べてもすぐに忘れるし

音はちっとも頭に入らないし。

 

なかなか手ごわい。

 

英語よりはマシなのだけど。

 

知識欲ってあるはずなのにねー。

私には少ないのだろうか。

 

努力が必要だから

得る楽しみの前に、

得る為の苦しみもあるってことなのだろうか?

 

買い物だって、買うか買わないか迷って

苦しいけどさ。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
8480円+9243★