謙虚さと強さ、そして和解

和解することは

本当に望ましいし、人の成長の一つだと思う。

 

そして

言葉で書くと簡単で

実行が難しい事の人だと思う。

 

だからこそ、和解して、

過去のいざこざを乗り越えた関係は

素敵だと思う。

 

 

過去に対立があっても、

時間をかけて

相手の立場と考え方を受け入れ

そして、相手からも自分の立場や考えを

受け止めてもらえる関係。

 

ちょっと大げさに言えば

カミラ王妃と英国民もそんな関係なのかも。

 

過去にカミラ夫人が英国民を嫌っていたかどうかは知らないけれど。

 

どこの世界も

直向きに、そして強さを持ちながら

謙虚さを忘れない事が

 

周りに受け入れられる秘訣なのかもね。

 

たとえ、理不尽な事が起こったとしても。

 

 

 

-----------

 

おはようございます。

 

生きていれば煩わしさも必ずありますが、
生きていられるのは、
長い時間の流れの中ではほんの瞬間。

生きていることの貴重さを
忘れないで暮らしたいですね。

 

それでは良い一日を。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

8170円+8596★