HSKの試験は、単語が命。

明日は試験。

 

直前は、結局単語の復習と
過去問の間違えた問題のやり直し
にとどまった。

 

作文対策などは、本日ほとんど出来ず。
今更、かっこいい文章は書けないしね。

 

でもこんな直前でさえも、単語をしっかりやると
問題が読みやすくなるのは実感中。


あるあるで、
だったらもっと早くから単語をやっておけば。

→直前だから単語に集中できたのが現実・・・

→今までどれほど時間があったのか。。。

→やっぱりあるあるだわ。


そして、以前より問題が解きやすくなったけれど
取れる点数は、最初から変わらない謎。


もしかして、感で解いていたものが
理解して答えたものに置き換わっただけ?


要するに試験前に勉強しても
ボーダーラインすれすれは
変わらずってことなのね。


ま、勉強しただけ
中国語の力は増えたのが救いなのだと。


--------------

おはようございます。

 

価値観の多様。
遠くの大きな違いと同様に
身近な小さな違いも受け入れられる
人になりたいものです。

現実は・・・。


--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
4940円+4784★