電話とLINEきらい

実を言えば、

私は昔から電話に出るのが嫌い。

会社に出勤していたころは、

頑張って電話に出ようとしたけど、

派遣の人は電話に出なくて良いからの一言で

 

それ以来電話に出るのも辞めてしまった。

 

ま、ちょうどいい口実だったのだけど。

 

 

そして、

出社しなくなった今は、

スマホの電話には、家族から以外はでない。

 

たとえそれが会社からの電話であったとしても、

会社から借りている電話でもないし、

出ない。

 

連絡はメールでと。

 

 

変なところで意思が固い。

 

なのでメールは見るようにしていたりする。

ポップアップは、結構見落とすし。

 

 

さて、そういえば、電話の次にLINEが大の嫌い。

 

中国語の勉強のために一時LINEを使ったけど

少し前、スマホの容量を空けるために

LINEを削除してしまった。

 

友達との連絡はないので

特に困らないのだけど、

電話と違ってLINEは何か生活ツールに使用することになると

ちょっと面倒。

例えば、ワクチンの予約のように。

 

 

ま、コミュ障の一種なんだと、開き直ってしまっているこの頃。

 

 

良いのか、悪いのか。

 

さすがに社会と関係切りすぎかなとも。


--------------


おはようございます。


努力は何のためにするのか?

その回答は、人それぞれですが、
自分なりの答えがあると強いですね。


それでは良い一日を。

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
4930円+4767★