傷・傷・傷

昨日のブログに書いたけど、

 

昨日はすべてが上手くいかない日だった。

昨日やったことは、

本日、投げたボールが

壁に当たって帰ってくるように

 

今日、ボコボコと投げ返されて

頭に当たったよ。

これは、比喩だけどね。

 

痛っ、イタッッ

いたたたたたた。

 

そんな感じ。

 

ただ、これは膿だしだと思うと、

もう諦めというか

色々失敗するパターンの学習だと思って

静かに受け入れ中。

 

素直に受け入れるというよりは、

悶々しながらも、

生々しい傷口を以てお風呂に入るような。

 

受け入れるお風呂に入るのも

いたたたた。

 

 

落ち込むよりかは、いたたたたたと言えるのはまだまし。

今日は、気分転換と5月末期限のポイント消費で

スタバで贅沢。

 

周りは、外国人観光客がほとんど。

 

静かなフロアーで、じっくり雰囲気とラテを堪能。

 

 

こういうのは、私の中では

とびきりの贅沢な時間。

 

死ぬつもりはまだないけど

 

生きててよかったと思う時間。

 

でも、いつ死ぬのか分からないし

一つ確実に言えるのは、

20年前より、生きている時間は20年分短くなっている事。

生きている間にできることは

 

「減ってきている」

 

だから、辛い思いもするけど

楽しい思いも積極的にかかわらなきゃと思う。

 

消費や浪費の量ではなく、

本当に自分が心地良いと思うものへ近づく事。

 

慎ましくも貪欲に。

--------------------

おはようございます。


人は目はっきりした
強い目的があれば
動きが早い。

 

それでは良い一日を。


--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10360円+11320