今朝の日記。風呂・英国王室・カフェ

今日は、本当に私的な日記。

 

昨日お風呂に入るのが面倒で寝てしまい、

朝、起きて、お風呂に入る

 

夜お風呂に入るのは良い習慣だと思う。

けど、面倒な時もある。

そして夜のお風呂は、義務的で、仕方なくというか

それをしないと、規則正しい生活でないから

入るって感じがする。

 

反対に、朝風呂は、入らなくても良いけど、

積極的に入りたいという能動的な感じが好き。

夜お風呂に入らなかったとしても

朝お風呂に入る必要性は多分ない。

朝風呂習慣もないし。

 

だから、こそ、朝お風呂入るって気持ちいいんじゃないかと思う。

 

出た後、本当にスッキリするし。

 

さて、お風呂に入りながら、

なぜかイギリスの国葬を考えてしまった。

不謹慎というか、

舞台や映画のような、厳かな雰囲気で、

権威とか何か張りつめた感じ。

一糸乱れない列(のようにみえる)

軍隊も軍隊だけど、北朝鮮とは違って美しく威厳ある軍隊。

 

文化を受け継ぐ軍隊とでもいうのかな。

 

悲しい出来事ではなかったら、

ほんと、うっとり見れたのにと思った。

私は見てないけれど、youtubeで配信されていたらしいので

そこも現代的で、良いなーと思った。

 

そして、チャールズ3世の新国王。

 

偉大な感じはしないけれど、

嫌な事は嫌だと態度をあらわにする

少し人間味の多い王様ではないかと感じる。

スマートに生きられず、

紆余曲折ありすぎな生い立ちだけど、

だからこそ、

 

私のような弱い人間には、惹きつけられるものがある。

 

人の弱さを理解している国王。

 

今の時代に相応しいのではないかと思う。

 

王様に限らず、

誰でも、自分の良さを出せれば

立場の違いによらず、素敵な生き方で

周りにいい影響を及ぼす人物になるよね。。。

私も含めて。

 

さて、最後に、今日は、朝一スタバに行こうと思っていたのだけど

少しルートを変えてしまい、

違う店に入ってみた。

 

一店舗目、フリーwifiありだったけど、

どうしても、つながらず、早々に退店。

飲み物もそんなに美味しくなくて、お店も萎びていて

長く居たい雰囲気ではなかった。

安くはない飲み物代の無駄遣いだった。

 

二店舗目

エクセルシオールカフェ

雰囲気は悪くない。

むしろ、想像以上に良い。

ただ、どこに座ったら一番落ち着くのか分からず

店内をうろついてしまう。

 

そして席が決まっても、

何を注文していいのか迷う。

お値打ちで美味しそうなモーニングセットか

割り高だけど、払う金額はモーニングセットより安い単品飲み物か。

 

結局、

今日は、メープルロイヤルミルクティーに。

 

高級な味はしないけど

間違いなく美味しかった。

 

先の店舗で、今日はついてないかもと思った気持ちが

払拭される良い飲み物になったし、

また利用してもいいなと。

 

 

私がどこに行ってもスタバにいるのは、

たぶん、こういう失敗をしたくないからなんだろうね。

冒険心少な目な自分に苦笑。

 

いつも行かない店、発見が多かった。

変化とは、良いことも悪いことも受け入れることなのだと。

 

-----------

おはようございます。

 

感情があるから、
人間は問題が起こる反面
優しさ強さも起こるのだと
思います。

 

それでは良い一日を。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

8060円+8343★