選択の判断。

選択すれば、

それは判断なのだけど。

 

あふれる情報から、

自分が求めていると思うものを選び

それを実行する判断。

 

難しく書いたけど、

久しぶりに舞台メークをすることになって、

色々youtubeやサイトを調べていた。

 

おすすめの道具や

どんな順番で

どんなコツでやるのか。

 

見れば、見るほど

訳が分からなくなる。

 

大きな流れはあるけれど。

アイメークは、ほんと、

いろんな説があるようだった。

 

昭和の流れの舞台メーク。

英国風?の舞台メーク。

100均・プチプラコスメ活用メーク。

 

派手重視

簡単重視

シンプル重視。

 

これプラス、顔立ちの違いとか。

 

昔から舞台立っている人と

そうでない最近の人とでは

本当に言うことが異なる。

 

どちらが正しいというよりは、

自分がどちらを選択するかが大切なのだと思う。

 

 

自分自身に似合う方、やりやすい方、求める方。

 

 

自分でメークをしなければならないのだけど、

これこそ、他力本願したいもの。

だだ、、、天候も荒れるかもしれないので、

はやり自分で出来たほうが安全。

 

頑張って、これから練習するかなと。

 

結局正解はないのだと。

 

正直、これが間違いなく正統メークというのが

合ってほしい気もするけど。

 

いや、もっと言えば、

フェイスパックみたいなシートに

全部塗られている

シール型メイクが良い。

 

各種各部分の色物と各部分用の筆、パフなどの

道具も不要になるし、

 

なんで、顔に書かなきゃいけないんだろうと思う。

→嫌なら、自分で開発すればいいのだけど。。。

 

自分の顔型を採って、

それをうすーい膜で増産して

その膜にプリンターみたいなもので着色。

 

誰か興味ある人いないかな。。。

 

普段のメイクは違和感があるかもしれないけれど、

舞台用なら、不自然でも問題なさそうだし。

 

なんて。

これは、現実逃避かも。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

8070円+8369★