好きじゃないけど、すごい人。

舞台に立っている女性で

世界でも活躍されている方。

ただ、舞台を見ても、何となく気が合わないというか、

好きになれない人がいる。

 

近くに居ないので問題ないのだけどね。

 

ところが、、、

その方のブログを試験勉強に集中してなくて

見てしまった今日。

 

なんか、嫌いと思っていたのに

分かり合える部分というか、

 

どんなに才能に恵まれた人でも

苦労しているんだなーなんて

共感が芽生えてしまった。

 

blogより抜粋。

思うようにいかなかったり、強く願い続けていることがなかなか叶わなかったりすることってありますよね。そんなタイミングで厳しいことを突きつけられる瞬間ってないですか? 追い討ちみたいに、あー、ただでさえナーバスなのに、もうやめてよー!😢 みたいに。笑 そんな時は、いったん願っていることを忘れてみる。自分を取り繕うのをやめる。自分らしくでいいや、、、、 と、開き直ってみると、気づいたら、フワっと良い風がふいてくれるみたいです

 

うん、分かる。

今だって、試験勉強が上手く行かなくって

ガチガチに頭も体も高まっているけど

 

ああ、もういいって思うぐらい

力抜いたほうが良いんだと思う。

 

何より

嫌いと思っていた人がこんな良い事書いてるなんて

それが予想外で

ガチガチな頭になっていたからこそ

巡り合えた文章かななんて。

 

悩んでいる時は

色んな文章が目に入るのかもしれない。

 

せめて気分が固まりすぎないように

普段行かないスタバなどにいって、

楽しみながら、試験勉強しようという魂胆中。

 

また試験一辺倒になってきた頭。

 

囚われている。

 

まあ、それもあと一週間の話。

囚われても良いかななんて。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
8730円+9628★