暇なら。コミュニティバス。

昨日今日と

東銀座あたりのスタバを制覇するために

中央区の江戸バスという

コミュニティバスに乗ってきた。

100円で安くて、小回りが利く。

 

とても便利だった。

そして運行も時間どおり。

狭い路地も走るので、街歩き感覚で乗れる。

 

そして降りた後、運行マップを見ると

地理がよく頭に入る。

 

もしよさそうな店があれば、

バスを降りてから歩いてみて回る事できる。

 

不便な点は

ゆっくり走るし

遠回りするので時間がない時は

乗ってられない。

一方方向にしか回らない循環バスなので

乗るルートを考えないとならない。

 

中央区のバスは

WEBサイトが、しょぼくて見にくい。

反面、紙のマップはとても見やすい。

 

中央区区役所・東銀座

築地・月島・勝どき・八丁堀・日本橋小伝馬町

浜町・水天宮・室町・八重洲と広範囲。

途中下車しなければ、乗り継ぎで100円で回れてしまう。

 

渋谷区や港区のコミュニティバスもあるので

もし時間があれば、、、

巡ってみたい。

 

なかなか難しいけどね。

 

最後にこんな一覧のページが

東京バス案内WEB コミュニティバス検索

やっぱり路線図が見にくいけど。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
8740円+9632★