東京滞在も良い、でも、ドバイは旅行可能だった。

昨日は、自宅がある工事の為、在宅不可になったので

大急ぎで、都内の新しくてそこそこ安い当日泊まれる

ホテルを探して、宿泊。

 

本当の、宿泊だけが目的の滞在だったけど、

 

これがなかなか心地良かった。

まるで、旅行気分。

泊ったのは、京急プレッソイン浜松町。

 

コンパクトだけど、小ぎれいで

使いやすい机。

食事をして、その後

勉強するのにちょうどいい。

 

疲れたら、シモンズのベッドでそのままお休み。

 

朝は、朝食付きで軽く食べ、

芝公園まで散歩して

スタバでラテを持ち帰り。

 

すがすがし過ぎる。

 

なんか、遠くに行かなくても

東京でこう中国語の勉強しながら

ホテル暮らしも良いもんだと。

 

 

今まで、遠くに行きたくなるあの衝動は

もうしなくて良いと思うとなんて気楽なのだろうかと。

海外に行けない事は、一つの開放かもしれない。

 

 

なんて、思っていたら、

 

今日、ドバイのオンラインツアー。

なんと、ドバイって、外国人の入国可能なんだとか。

日本からも72時間以内の陰性証明を持っていれば

行けてしまうのだとか。

そしてなんと、入国後隔離なし!!

 

 

いやーーーー、

お金はかかるけど、行けるなら行ってみたいわ。

 

と本音。

日本に帰る時、

隔離はあるけどね。

ハイヤーは必要だけど

自宅でも良いと。

帰国者に対する検疫の流れと14日間の待機宿泊について (2021年4月13日現在) | 日本橋夢屋

どうせ仕事もないし。

しかし、自宅で1人でいると、近所に買い物に出かける可能性が・・・。

 

絶対やると思う。

 

お金さえ払えば、ドバイ旅行は現実的に行ける。

魅惑的。ドバイはワクチン接種が進んで日本より安全そう。

 

いいなー。

って、朝、東京で旅行気分も良いもんだと

思った心はどこへ。

 

 

しかし、自宅でオンラインツアーを見ながら

疲れがどっと出てきて、

そのまま布団直行。

 

布団の中で、

 

自分の家って良いもんだと。

 

コロコロ考えが変わる私自身に

愛想が尽きる。

 

 

さて、ホテルと言えば、現在東京都のホテル療養施設。

1 4月以降も運営(11施設・4,851室)
・the b 池袋(豊島区東池袋1-39-4)
アパホテル山手大塚駅タワー(豊島区南大塚3-31-10)
・東横INN池袋北口Ⅱ(豊島区池袋2-51-2)
イーストタワー(品川プリンスホテル)(港区高輪4-10-30)
アパホテル品川泉岳寺駅前(港区高輪2-16-30)
・デイナイスホテル東京(江東区木場2-1-1)
・東横INN新宿歌舞伎町(新宿区歌舞伎町2-20-15)
・東横INN東京駅新大橋前(中央区日本橋浜町2-58-2)
アパホテル&リゾート西新宿五丁目駅タワー(渋谷区本町3-14-1)
アパホテルプライド国会議事堂前(千代田区永田町2-10-2)
・東京都ペット同伴宿泊療養施設(品川区東八潮3-1)

 

協力してくれるホテル運営会社に感謝。

でも、毎日700人増えるとしたら、

10日で7000人。

足りない。

結局、自主隔離でも、コロナ隔離でも自宅待機になるという

ことなのかもしれない。

 

そして最終的に、自宅があるっていうことは、

安心感なのかもしれない。

 

感謝すべき家なのかも。

 

一度離れると実感できる有難さかも。

 

かもではなく、断定に間違いないと思う。

 

---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3540円+3354★円