ワクワク感、無理して出すものではないけど…。

今日は久しぶりに

何を書くか迷いが出た。

 

HSK5級の合格ラインを通過して

次は6級を狙うべきなのだけど

 

試験勉強に今のところ手を付けていない。

 

 

なんでやってないんだろうか。

やっぱり、6級に怖気づいてしまっているのではないかと。

 

そして、中国語ドラマを見て

今の中国のエンターテインメントや流れに

触れることを楽しんでいる

 

試験勉強の苦しみ(苦しいけどまあ楽しい部分もあるけどね)

から解放されてる状態。

 

こんな試験のことを思い出すのも

明日は大学入学共通テストがあるから

なのだろうか。

 

テストって大変だけど

ある意味、目標を立てやすく、

やり甲斐を簡単に作れるのかも。

 

なのに腰が引けるのは、

やっぱり苦も多いと思い込んでいるからでは

ないだろうか。

 

それでは今日のメルマガから。


-----------------

おはようございます。

 

偶然の出会い

日々の日常は
小さな偶然の出会いの連続かも
しれませんね。

 

それでは良い一日を。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6100円+6165★