台風前の雨は、・・・。

本日は、明日の準備の為、

午前中買い物へ。

 

買い物している間に大雨になる。

 

それでも、

東京アメッシュ

雲の流れを見ながら、

とどまるべきか、いま行くべきかを

見極めつつ、

 

うまくかえって、、、

 

来れませんでした。

 

最後の最後、

まだ少し雨雲がいるので、

電車で移動してカフェで雨が止むのを待ってからと思って

電車に乗っていた。

カフェで作業すれば、家に居るよりは集中できるし。

悪くない計画と思っていた。

 

 

が、、、突然、電車から見える外が

雨が小雨になって、空が明るくなった。

 

 

これは、もしかして、

帰り時のチャンスか!!

 

 

と計画を変更して

家の最寄り駅で下車。

 

確かに雨は小雨。

 

やったーと気をよくして

スーパーに寄り道。

 

そして、スーパー出た後、、、、

 

信じられない光景が。

 

 

なんと、再び、大雨に…。

 

 

傘はあったけど、

持ち物びしょぬれ。

 

送ろうと用意していた封筒は、濡れて宛名が消えかかっていた。

 

 

なってこった!!!

 

全然良い調子じゃないって

叫んで、ふて寝したい気分だけど、

台風前

濡れて消えるようなペンで書いた封筒を送らなくてよかったのかもと

 

最悪な出来事を

無理やり、良いことに置き換えてみた。

 

まだ心のわだかまり

消え去ったわけではないけど、

そこに拘らず、

 

家でやるべきことを淡々と進めよう。

 

カフェの寄り道で作業できた分を

巻き返すためにも。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

8080円+8393★