靴。

最近、服は買うのを控えるようにしている。

 

あまり人と会わないし、

ユニクロでセールになっているのを

時々、漁って買うぐらい。

 

それでなくても、何かの理由で着ていない服が

家にあるし。

何か着にくい理由があって後回しにしているうちに

もっと着やすい気に入った服をお店で買ってしまえば

ますます、着ない服になっていく。

 

だから、長年着ないでしまい込む服になっている。。。

 

 

新しく買わなければ、

仕方なく、着る機会も恵まれるっていう考え。

 

 

しかし、靴は、

服ほど気軽に買わなくても、

ある程度買っていかないとボロボロになる。

 

スタバ巡りや余分なお出かけもあって、

私の靴は、すり減りが多い。

 

 

しかも、今、メインで履いている靴は、

ソールがすり減って、溝がなく

雨の日、つるつる滑る。

 

この靴で尻もちついたことも。。。。

 

 

緊急に、履きやすくて

デザインが良くて、

滑らない靴が必要なんじゃないかと思う。

 

なのに、靴って、歩きやすくて気に入った靴は

つい長く履いてしまうのよね。。。

 

これこそ、買っても良いものだと思うのだけど。

 

そして

新しく買っても

デザイン重視で足が痛くなったり。

 

デザイン重視やめようと思っても、

つい。。。

スニーカーだから、パンプスのような窮屈感が少ないにも

かかわらず、、、足が痛くなるやつを選ぶ私の意思の弱さ。

 

靴は、履き心地、歩きやすさが一番。

 

その次に、デザインや色。

 

その次の次に、値段。

 

 

実際は、この逆の順番で選んでいる。。。

 

-----------

おはようございます。

 

惰性で
捨てるものを作らない。


今までにない物を作り出す。


そんな生き方は素敵ですね。
それでは、良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

8030円+8283★