スタバ巡りと、毎回行きたくなるスタバ。

スタバのアプリで

店ごとにスタンプがあり、

初めてその店を利用すると

アプリ内のパスポートにスタンプが溜まる。

 

このスタンプを貯めたら

何か割引があるっていうわけじゃないけど、

記念というか、コレクションというか、

集めたくなる気持ちをそそられる。

 

要するにスタバのプロモーションに操られた状態な私。

 

 

暇な時は、なるべく新規の店に行ってみようと

頑張っているけど、

 

行きやすい店、

落ち着く店は、

 

結構決まっている。

 

行きやすくて落ち着く店が一番利用頻度が高く、

 

少し行きにくいけれど居心地の良い店が

次に利用頻度が上がる。

 

 

そして、

新規店舗は、行きやすい店が段々少なくなる。

 

そうなると、プチ遠征に。

 

一人で、スタバ旅は、

コロナと共存には良いのかも。

誰かと行くわけでもないし、

遠出をするわけでもない。

 

それでも、遠征した気分になれるし

満足感や発見も多い。

 

楽しいのだけど、

冷静に見ると、

 

 

本当にくだらない趣味だと苦笑。

 

 

今日は、ちょっと行きにくいけれど

落ち着く店のbest3に入るお気に入りの店で滞在。

 

理由は、、、

前回傘を忘れたため、

その傘を取りに来たという野暮用。

 

好きな店だと忘れ物を取りに行くのですら

ちょっと楽しい時間でもあったり。

 

完全なスタバ中毒…。

 

値上げも気にせず、

今日もつぎ込む。

 

楽しくスタバ巡りしている割に、

本心は、何回も同じ店に行きたい気持ちが高かったり。

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6990円+7254★