知人は、自分の気持ちの鏡。頑張っているかは、知人が示す。

最近

なぜか、猛烈に頑張っている人に出会うことが

ちょこちょこある。

 

すごいなーーーと

自分を叱咤する要因になってありがたい。

 

ま、それは、中国語を猛烈に勉強している

ツワモノ達だけどね。

なんか、言語戦士みたいにかっこいい。

 

結局、こういうのって、

自分のやる気次第で、自然と周りに

頑張っている人が見えるというか、

繋がりができるのかな

 

なんて思ったり。

 

願望があれば、

周りにそれを叶えるための人と出会えるというか。

 

世の中の言葉で言えば、

「引き寄せ」

と。

 

もちろん、良い方向にも引き寄せがあると同時に

悪い方面にも引き寄せはあると。

 

仕事が嫌だと周りで言っている人がいれば、

それは、自分自身にそういった気持ちの種があるからなのだと。

 

周りが悪いのではなく、

自分が何かそんな波長をだしているから

すぽっと収まってしまうのだと。

 

 

そして、、、

最後の難関、

お金儲け。

これも、求めなければ、

周りは同じレベルの収入や境遇で固まってしまう。

 

私の周りに誰もそんな大金持ちはいないし。

借金で苦しんでいる人もいない。

 

ここ、もっと上を目指すべきなのか

自分でも迷いがあるというか、

あまり向上心がない。。。

 

良いんだろうか?と、思う。

 

お金なくても、暮らせれば

全く問題ないけれど、

お金を稼ぐ能力、増やす能力がなかったという点が

ちょっと人生の汚点でもあるような気がする。。。

 

ま、今は、中国語勉強に頑張ろう。

せっかく今ちょうど周り頑張っている人々がいるから

これも一つのチャンスなのだと。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
7620円+7670★