ドバイ万博 オンライン

ドバイ万博の紹介をオンラインで見た。

 

どれも、すごく凝った建物で

使った建物の80%は再利用されるらしい。

ペットボトルも売ってなくて

環境にかなり配慮しているらしい。

 

そして1週間通っても見切れないほど

広大な万博らしい。

 

行ったら疲れそう。

 

と、同時に、こんな時にちゃんと

日本から現地に行って

ドバイの万博を楽しんだ人も居ると。

 

ただ、ただ、すごいと思う!!!!

 

仕事が激減していから

行くには行きやすいけれど、

どう周りを説得するのか。

 

それこそ、たかが万博と言われそうだし。

 

みんながあまり行けないときに

海外に飛び出るって

単純に憧れがある。

 

飛行機空き空きなんじゃないかと。

 

 

ただ、

こんなに鎖国状態になっている時こそ

自国を見直したり

自分の家で小さな視点で暮らするも

悪くはないとは思う。

 

正直、コロナと真の共存ができ

旅行解禁になったとき、

混雑する飛行機に乗ってどこか出かけるより

 

今、フラッと出かけて

感染対策をして、日本での隔離もちゃんと受けて

遊びに行くって

 

最高の贅沢なような気がしてきた。

 

憧れだけど、

真似はかなり難しい。

 

万博が終わった後でいいので、

行ってみたいなドバイ。

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6250円+6357★