自主行動制限している人が多いみたい。

土曜日、

暑くてカフェに駆け込みたかったけど、

出かけても、土日は混雑しているところが多いし、

コロナが勢力増しているし、

 

トーンダウンしているうちに

昼寝三昧になってしまった。

 

日の当たらない部屋での

暑い日の昼寝、

どうやら、昼寝の時は

体を動かさないので体温が下がるみたい。

寝ている間は、扇風機もエアコンがなくても快適だった。

熱中症になる典型パターンの環境ともいえるけど。

 普通の人はマネしないように。。。

 

で、なんとか昼寝の沼から岸へ這い上がり、起き上がり

行動モードに切り替え、最寄り駅に歩いて行ったら、

 

人がざわざわざわと

なんとなく多い。

 

これって、前回のコロナがピークになったときと

同じ雰囲気。

やっぱり、遠方に出かけるのを控えて

ご近所でぶらぶらしている人も多いと肌で感じた。

 

だから「何」ってわけではないけれどね。

 

最近、遠くに出かけなくても

近くで、お茶を濁して、カフェ勉強か

家で中国語のドラマとか

マイケルジャクソンの中国語バージョンの歌

聞いていても十二分に楽しいかななんて。

 

マイコー中国語で歌う?

と思うほど、上手過ぎる中国語吹き替えバージョン

【MJ中文翻唱系列】如果.迈克尔杰克逊.用中文演唱《Smooth Criminal / 犯罪高手》_哔哩哔哩_bilibili

 

世界一マイケルの声に近い人。

https://www.bilibili.com/video/BV1NZ4y1p7sL/?spm_id_from=trigger_reload

 

もう治まったと思った

マイケル沼再発。

中国語×MJ 最強説。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
7610円+7662★