スーパー日本人。。。

日本人って発音苦手だから

外国語話せなくてもしかたないよね。

 

なんて逃げ腰の私。

 

いや、ネイティブみたいに話したい願望はあるけど、

そこまで行くのにどれだけ大変かと思うと

正直、あきらめたほうが楽…。

 

とそんな私を叱咤するような

素晴らしい人、

 

昨日の中国語ナビに登場していた。

 

歌手の七穂をご存じだろうか?

日本では無名だが中国では、最も有名な日本人のひとりだ。

中国語が話せないのにオーディション番組に挑戦。

中国で歌手になるまでの軌跡を追う

 

 

中国語で歌を歌う歌手。

 

大学卒業に合わせて

中国語話せないのに

中国語のオーデション番組にでるって。。。

 

司会者に

「あなた、今、なんて聞かれたかわかってる?」

 

ととんでもない

ナイフよりも鋭敏な刃物で

心をグサッて刺してくる

怖い意地悪な中国人にもめげず

(性悪な中国人というのではなく、番組の演出として意地悪している可能性大

話せない外国人いじり)

 

 

そこで、みごと最優秀賞を勝ち取ってくる。

 

 

それだけで、もう神だよ。ほんと。

 

 

で、歌手としても大成して

今回の中国語ナビにゲスト出演。

 

 

爪の垢を煎じて飲めばマネできるなら

本当に飲みたい。

 

でも、、自分自身で

叱咤激励して

自分でやるしかない。

 

はぁ、勇気のない自分

不甲斐ない自分に辟易。

 

気持ちを奮い立たせなきゃ。

 


-----------

おはようございます。

生まれる環境は選べない。
不公平からの
出発は当たり前。


生まれ落ちた後、
自分次第で変えられるものも
たくさんある。


それでは良い一日を。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

7660円+7719★