一か月で中国語を話した元AKB

今日は、

テレビで中国語の新番組

中国語ナビを見た。

 

そこで中国語学習者として紹介されていたのが

元AKBの人。

 

中国語を全く勉強してない、しゃべれない

触れたこともない状態で

1か月後に中国語セリフの映画に出演っていう

恐ろしすぎる仕事をクリアーしたというエピソード。

 

ぶっ飛びすぎているし、

 

一か月後には、

 

違和感のない中国語でセリフを言いのけている。

 

 

怪物なのだろうか。

 

人間ってこうもすごいことできちゃんうだと

 

まるで異生物を見るような気分に。

 

 

でも、同じ日本人DNAを持った人なんだけどね。

 

 

人ってそんな能力を秘めているんだと。

 

 

と、私は、聞き取れないとぼやきつつ

今日も中国語ドラマにいそしむ。

 

仕事で中国語話せって

 

どれだけプレッシャーなんだろう。

 

しかも、中国人の前で。

 

考えただけでも、背筋が凍る。

 

 

元AKBってすごすぎる。

できないって言わないところが

そしてやりのけてしまうところが。

 

今更ファンになりそう。

-----------------

おはようございます。

 

できないという気持ちに負けない。
そして、やらなきゃという気持ちに
飲まれない。


それでは良い一日を。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6880円+7131★