おいしいそうに見える食べ物と、おいしい食べ物。

今日は珍しく野外で活動した。

 

なので、スタバに行く時間もなく

 

野外と自分の家の往復だけだった。

 

 

暑くなってきたので、

外で活動すると、汗だくになる。

そして、

家に入ると、体がムワッと更に汗が噴き出る。

 

そんな時、

マグカップごと冷蔵庫にいれて

キンキンに冷えた牛乳を飲み干すと

 

とてつもなく美味しかった!!!

 

たかが牛乳。

 

なんておいしいのだろうと。

 

 

それだけでなく、

スーパーの安売りで買っておいた

ゴールデンキウイも

こちらは常温だったけど

ジューシーで爽やかで胃に染み渡った。

 

美味しすぎて、びっくりするほど。

 

労働すれば、

物がおいしく食べられる。

 

本当にそうだと思った。

 

大昔、一休さんのアニメでみた気がする。

 

 

宣伝が上手くて、口コミもおいしいとの噂の

スタバのメロンフラペチーノ。

おいしいのは間違いないと思うけど、

今日の冷たい牛乳と比べたらどうなんだろうと思う。

 

正直、飲んでみたくて仕方ないけれど

 

今日の牛乳の美味しさには勝てないだろうと。

 

わかっているのに、

飲んでみたくなるのは、好奇心なのか

おいしそうに見えるからなのだろうか。

 

本当においしいものは

家にちゃんとあるのにね。

 

-----------

おはようございます。

上海のロックダウンが解除で
喜びの声がニュースで流れていましたが、
次は、ウクライナの停戦ニュースが
本当に待ち遠しいですね。

それでは良い一日を。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
7090円+7657★