食糧・飲料ストック

昨日は、スタバで

温かいカフェミストを飲んで

胃の保養をしたのに、

 

今朝は、本日発売の地元フラペチーノの

沖縄ちんすこうを飲んで

大満足。

 

甘すぎるけど、体に悪い飲み物だけど

おいしいのは間違いない。

しかも、

 

気持ちだけ沖縄に行ったつもりに

なれるのも楽しい。

でも、

もう二度と飲まないようにしようと

誓う。

 

反対に、あと、山梨と石川のフラペがあるから

それは制覇しようと。

結局、体に負担をかける食生活。

 

さて、、、

世の中でコロナが大増幅していても、

スタバに出入りして、

ゆるい行動制限しかしてない。

 

いつ拾ってきても不思議ではない。

拾いたくないけれど。

 

 

万が一を考えて

最近、冷凍食品をストックするようになってきた。

一応5日ぐらい食べ物があれば大丈夫かな。

ここ最近、おいしい冷凍食品が多くなってきたから

買うのも楽しい。

まだ買ってないけれど、この前

スーパーにJALANA機内食を見つけたときは

狂喜した。通販か空港でしか売ってないと思っていたのに。

 

冷凍庫専用機を買いたくなる気持ちは分かる。

 

で、飲料がまだストックが少ないので

買い足す予定。

 

 

楽しみながらの食料・飲料ストック購入は楽しい。

ちょっとした巣ごもりというか、

冬眠する前の熊みたい。

万が一で、必要にならないと良いんだけど。

 

で、、、

症状がわりと治まって元気になって

隔離期間の食生活は、

 

たぶん、Uberなどのものに頼ると思う。

スタバの宅配なんて、無駄すぎると思ったけど

隔離されている時は、重要すぎる。

必要度の振れ幅が両極端。

 

そして愛用の成城石井Uberがつかえるみたいなので

独り者の隔離にはもうありがたすぎる。

 

 

しかし、すべて、お金がかかる。

独り者隔離者が快適に暮らすには

お金がすべてかもしれない。。。

 

頼れる人ではなく

頼れるお金。

 

だからこそ、病気にならないように

健康維持がお金よりもより大切なのだと。

 

なので、

おいしいからって、たのしいからって

スタバの冷たくて甘い

フラペチーノは

飲みすぎてはいけない。

 

自制するのみ。

 

-----------

おはようございます。

 

疲れることは、
決してネガティブなことではなく、
次へ力を溜めるための重要な
シグナルと思います。

 

それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
7650円+7704★