体が普通じゃない時

今朝起きたら頭が痛い。

もしかすると、

寝る前の夜からほんのり痛かったかもしれない。

 

がんがん痛いわけではなく、

やや痛い程度で

心配するほどのことではないのだけど、

 

原因が思い当たらない。

 

ただ、気になるのが

昨晩食べたレトルトカレー

そのカレーを食べているとき、

おいしいと思えなかった。

 

レトルトカレーが体に合わなかったのか

それともカレーのご飯が古かったのがよくなかったのか。

 

食べたものに原因があるとは言い切れないけれど、

真っ先に頭に浮かんだ。

 

そして、頭が痛いとともに、

お腹が空かない。

何かを食べたいと思わない。

 

私にとっては異常事態。

何かしら食べたくなるのに

それがないって。

 

何か胃から信号が出ているに違いない。

今は食料いれないでくれと。

 

お腹も空かないし

食べたいと思わないし

かといって、とても辛い症状があるわけでもないし

 

 

不思議な異常事態。

 

あんなに食欲を抑えたいと思っていたのに

ふっと消えると、

なんか落ち着かない。

 

あるものがないって心細い。

 

体に生きるためのエネルギーストックは

たくさんあるので、少しぐらい食欲がないのは

むしろ良いことと思うのだけどね。

 

最後に、勘ぐってしまうと、

この前の人生の焦りの影響がここまで来たのだろうか。

食欲の断捨離なのだろうか。

 

家にいると滅入りそうなので

一番落ち着けるスタバに緊急避難して

カフェミストを飲んでみる。

 

異常なくおいしく飲める。

 

私の体、まあまあ正常だと思った。

ここで飲めなかったら、かなりの異常だったと思う。

 

-----------

おはようございます。

 

人の体は、植物と同じように
環境さえ整っていれば
自然に成長していきますが、

心や精神面は、
個人が意識して暮らさないと
なかなか成長していかないものではないでしょうか。


それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6950円+7507★