本とパンの違い

今日は、本を買おうかと

書店に行ってみた。

 

でも、、、たくさん本がありすぎて

結局買わずに帰ってしまった。

 

ラジオ講座の中国語のテキストや

テレビの中国ナビのテキスト

を買ってもよかったのだけど。

 

買えない値段じゃないけどね、

出し惜しみしてしまった。

 

中古で買っても悪くはないし。

 

これだから本屋さんは儲からないよね。

本当にごめんなさいって感じだった。

次こそ、ちゃんと本を買おうって思うのだけど。

 

そして、その帰り、

パンを購入。

まだ食欲はなかったけど、

ご飯は食べたくないけど、パンは食べたい気がすると。

 

結局、食べるもの優先なんだと自覚した。

 

しかも、こちらは値切らず

10%引きのパンを横目に

定価の一日新しいパンを購入。

 

その心は、

明日になると10パーセント引きは、30パーセント引きになる可能性があるから。

その光景を明日見たら、うわーーって自分が思うから。

とてもせこい心の現れ。

 

パンは中古で買えないし、

今すぐいるものだから待てないのよね。

 

 

食費を切り詰めて

勉学に励む

そういう話を聞いたことがあるけれど、

私とは正反対の姿勢・・・。

 

食欲がなくて

体調が万全でなくても、食べること優先って。。。

 

今日の苦笑だった。

その分、生命力があればいいけどね。

-----------

おはようございます。

 

変化があるから
時間が流れる。

良いことも悪いことも
そこに留まらず、常に流れているのだと
思います。


それでは良い一日を。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6960円+7524★