今日も自由に無駄に暮らして良いですか?

良いですか?

 

なんて、しおらしく問いかけても、

もう答えは、無駄に暮らしているし、

ダメと言われても、

言うこと聞かない。

 

ならなぜ、聞くのか。

 

それは、どこかで、許可が欲しいだけで

それは、通行手形のようなもので、

通行手形が貰えなくても、

 

強行突破する

 

というわけで、今日は、昨日以上に

だらだら~な自由満喫日曜日。

生産性マイナス。

 

真剣?にnisa120万円枠をどう使うか

部屋で考えてみたり。

 

寝たり。

 

大してお金にならないけれど、それでも

コツコツやってしまう、

不用品出品。

 

最後に、ゴミ出し。

 

その後、きんぢょ(近所)のスタバではない、

マイテリトリーのカフェに参上。

 

 

今日は日曜日だというのに、

お客さん私だけ。

 

店員さんのほうが人数多い。

 

 

まったーーーーりした店内。

英語の歌がながれているんだけど

これが、私の良く聞いていた時代の

20年以上前のいわゆる懐メロ。

 

これが、、、

懐メロに聞こえない。

古く感じない。

極端に言えば、この前聴いていたやつだ。ぐらいな感じ。

 

 

こうやって、婆化していくんだろうか。

 

 

で、

この店に入る前は、紅茶を頼む予定だった。

 

メニューみたら

 

アイスクリームの乗った美味しそうなコーヒー系ドリンクが

780円だった。

 

これにしようかとかなり思った。

 

 

でも、今日は暑くない。

じゃ、アイスの飲み物はやめておこう。

 

それなら、まあ、温かいもので

キャラメルマキアートかなと

 

そんな思考で注文してしまった。

 

 

みなさん、お気づきかと思うのだけど

 

私の最初の意思は「紅茶」

 

この店は、紅茶がおいしい。

 

これは間違った選択。

 

お金払ってから、

私も思い出した。

紅茶希望だったことを。

なぜ、、、キャラメルマキアートを注文しちゃうのんだろう私は・・・・

 

あ゛ーーーあ。

 

キャラメルマキアートなら

スタバでもおいしい。

 

今度、来るときは、紅茶にしようと心に決めたけど

また忘れそうな気がする。

 

この現象も、婆化としておこう。

 

 

更に、今日中国語の勉強しようとか

本読もうとか

心に思っていたことを忘れて、

 

セリアへ「モフサンド」グッズ探しに行こうかなんて

思い描いている。

 

これぞ、無駄暮らし日曜日。

 

--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10390円+11362