万事塞翁が馬

今日は、日傘を持っていこうとして忘れて、

そして昼は大雨に出会ってしまった。

 

突然の大雨が降るって予報が出ていたのに

すっかり忘れていたよ。

 

おまけに、疲れてスタバで居眠りした後

さて、と、と思ったら

外は雨だったという有様。

居眠りなんてしないで早く出れば

よかったのに。

 

…。

 

あきらめて、少しスタバで長居をして

それから帰ろうと思う。

 

万事塞翁が馬ということわざ、

諺の終わりは私たちは知っているが

災いにあっている最中は、

後の結末を知らないから、

 

悪いことだけしか目につかない。

 

この雨吉とでるのかなぁぁ。

 

なんて。

-----------

 

おはようございます。


戦争を肯定することは
したくないですが、
それでも、

何か表面的に悪いことが起こった時、

それは、きっと見えない良いことも含んでいるはず
と、思えるような心構えは必要ですね。


それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
7100円+7668★