最近のキーワード

今年よく出会う言葉。

 

 

万事塞翁が馬

 

 

中国語の勉強で出てきたのだけど、

今を生きる為に、勇気づけられる故事。

 

一見悪いことが起こっているようだけど、

最終的には、それが幸運をもたらす。

反対に、一見幸運は、不幸の入り口と。

 

オリンピック無観客の収入源、

いずれ税金で補てん

感染爆発

医療崩壊

気候変動

など

不幸に見えるキーワード多発の今、

 

この故事に当てはめれば

 

今後の日本は、幸せがどんどん来る状況じゃないか!!

 

半分、冗談交じりに書いているけど、

真実になってほしい。

 

仕事もほぼゼロに近くなったけど、

その分、中国語の勉強や両親との時間を

持てたし。

 

世の中、悪いことばかりでないし

悪いことに対して、グチグチ言っている間に

真の幸福はさっと過ぎ去ってしまう。

 

と。

 

そんなところで今日のメルマガから。

--------------

 

おはようございます。

 

論破は、一つの戦いで
戦術と思います。

家庭内に論破を持ち込めば、
家庭内戦争が起こるのは
当然でしょう。

 

それでは良い一日を。


--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
4640円+4469★