法事はオンライン

週末、おじいちゃんの法事があると

聞かされていた。

 

当然、いつものように集まってお経をあげてもらうのかと

思っていたら

 

 

今日「オンラインで開催になった」

 

 

と。連絡。

 

結構身近な古いしきたりの部分も

時代に合わせていたとは。

かなり有難かった。

ちょうど感染も拡大中だし。

 

何より、行かなくて家にいるだけで

法事に参加できるのは

楽過ぎて有難い。

 

正直、行くのは面倒だし。

今なら、オミクロン株が拡大しているから

オンラインで開催で誰も文句言わないし。

みな大賛成。

 

あちこちの家を回る

お坊さんもかなり楽だと思う。

 

 

コロナが終息しても

もうオンラインで良いんじゃないかとも。

ちょっと思う。

-----------------

 

おはようございます。

 

人間そうたいして変わらない。

日常では、立場や服装で
何か自分とは全く違う人と感じてしまうことが
多いのではないでしょうか。

 

それでは良い一日を。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6160円+6234★