勝手にステイホームの時間の流れは速い

最近勝手にステイホームで

なるべく家から徒歩圏内

もしくは、車で移動でことを済ませていたりする。

 

世の中は、先週から今週にかけて、

トンガの噴火や津波があって大変中であったり

阪神大震災の追悼があったり、

毎日日本のコロナ感染者が記録を更新していたりするけれど、

 

個人的には、どうしても外出が減って外からの刺激が少ない。

そうなると?

月日は流れるのは早くて

あっという間に週末。

 

さっき、お風呂に入りながら

一週間、毎日昼間は何をして、夕食は何を食べたか

思い出そうとしても、すぐに思い出せなかった。

特に火曜日と水曜日がぐちゃぐちゃになって

火曜日と水曜日が合体していたような記憶。

 

もしかすると時間が流れるのが早いのではなく

過去の記憶が留められなくて

時が早く感じるのかもしれない。

 

しかし、会社の仕事が嫌いな人にとっては

月~金は、とてもながく

やっと週末が来るらしい。

 

時間はゆっくり進んでほしいけど、

嫌な時間を過ごすからゆっくりとなると

やっぱり早く進むと感じる方が

幸せなのかとも思う。

 

そんなところで今日のメルマガから。

-----------------

 

おはようございます。

 

視点を変えれば
新しいものが見える。

当たり前ですが
よくこれを忘れて生活してしまう私です。

 

それでは良い一日を。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6170円+6244★