緊急事態宣言の中のオフィス

今日は、どうしても出社しないとできない仕事があったので

日曜日の人の少ないオフィスを狙って出社した。

 

人の動きが止まると、仕事が激減する会社。

予想以上に人が居なかった。

ワンフロアーに3~5人の状態。

勿論、日曜日だからというのもあるけど。

 

スタバの方がよっぽど密で

飲むときは外さなければならないのでマスク率も低い。

 

会社としては、ほんと、体力勝負の緊急事態宣言だけど

仕事をする身には、有難すぎた。

こんな静かな場所で働けるなら。

 

しかし、

この緊急事態宣言で、助かっている人以上に

困っている人も多いので

無邪気に喜ぶ事もできないけれど。

 

とりあえず、出来るだけ外出を控えて、

今の状況に感謝するしか

私にはできない。

 

----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2810円+2701★円