半々人生。

 

一年の半分遊んで、

一年の半分仕事する。

きっちり半年ではなく、

トータルハーフハーフ。

 

もしかしたら、そういう暮らし方が

楽しいかもと。

 

コロナで仕事も収入も激減したけど、

支出も激減して

コロナ以前と比べてトータルプラス。

 

今まで、ガシガシ働いて

なんだかんだと事や物に消費して、

暮らしていたけど、

 

そうじゃないジッと家とその近所に居る時間も

それなりに悪くない。

と、緊急事態宣言中に何度も感じてきた。

 

静かな暮らしは、刺激が少ないけど

楽しい。

しかし、静かな悪くないし、楽しいし、居心地も良いけど

時々、活気のある街が時々恋しくもなる。

行ったことのない場所にも行きたくなる。

旅行に限らず、ただの買い物だったとしても。

 

だから、オンオフがハーフハーフの人生が

私にはちょうど良いのかもしれないと

ふと思った。

 

日本のセカセカが嫌で

タイと日本の二拠点で交互に暮らしているタイプの

日本国内版の生活かも。

 

いや、コロナ感染防止の移動自粛が終わったら

どこかの国の二拠点暮らしも楽しそう。

 

とりあえず、一か所だけで

暮らすより、二股がおもしろそうだと。

 

 

なんて、夢のような生活を思い浮かべつつ

今日のメルマガから

--------- 

 

おはようございます。

油断は、山を下りる時に
発生しやすいと言われています。

 

山登りだけでなく、
一山超えたところに、
心の落とし穴があるのは
何事も共通ですね。

 

それでは明日も良い一日を。


---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3960円+3773★