服ってなんなんだろうか?

郊外のショッピングモールに行った時
感じた事。

広大で、とても静かなモール内。

ユニクロもGUも両方入っていて

どちらも
売り切れることなんて無さそうなぐらい
沢山ならぶ服。

それも結構な頻度で
陳列商品が変わる。

見るには楽しいけど、
ショッピングって買うより
見るほうが面白かったりする。


しかし、見る為に、膨大な服必要なのかなとも。
服を見る為に、ちょっとした楽しみ以上に
膨大な時間をかけるのも
また無駄な事。


服ってなんなんだろうかと思う。


色んな服を着たいとは思うけど
結局、着やすい一枚お気に入りがあれば
毎回それを着てしまう。

 

毎日顔を合わす他人がいれば
気恥ずかしさもあって、
毎日着る服は変えるけど
同じ人に誰も合わなければ
毎日同じ服。

 

今まで、
服って他人に合わせて着ていたのだろうか。

 

と、思うと同時に
もう少し誰も見てなくても
ファショナブルに生きる道も必要かとも思う。

----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2730円+2664★円