悲劇や困ったことが増えれば

経済の回りが遅くなり

国の支援なしに生き延びれない店や企業は

淘汰され

企業はますます強い者だけが残る。

 

さて、混乱に耐え切れなかったところに居た人々は

苦境に、生命も自ら断ってしまう人もいると

ニュースとかで心配されている。

 

私も、経済が悪くなって

自殺する人が増えないで欲しいと思う。

 

ただ、、、不条理な事が起こり

人々が疲弊し、

犯罪も増え

夢も見る気力すらでなく

ストレスが増えてどうにもならなくなった時

 

どこかの場所で、

きっと、小さな人と人との助け合いが生まれると思う。

 

 

困難や苦難が来た時

自分自身が、1人でも誰かの力になれるように

やっぱり気持ちをしっかり持って生きなければと思う。

 

そう考えると、国がどう出ようが、

ストレスは減るかもしれない。

 

--------------
毎日募金 ブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 970円+737★円